+

破天蒼月

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ バトン・質問系 □

漢字バトン

ティスさんからバトンが回ってきました~☆

ふむふむ。。漢字バトン。

シュウレイは漢字検定準二級ですb(どうでもいry

か~なりまじめな回答でつまらないかもです^^;

ちなみにティスさんの私へのイメージ漢字は「睛」。すみきった蒼という意味らしいです。
なんか凄い壮大なイメージ漢字をつけていただきました><。
それに恥じないように生きたいですねb
[漢字バトン] 参考辞書:明鏡国語辞典 (C) Taishukan 2002-2005
・好きな漢字
「知」

知とは物事を見抜き、考える能力だそうです。
あらゆる物事に対応するのに不可欠だと思ってます。
知こそ人がもつ最大の武器であり、有効に使う必要があると思ってます。
愚かな道に使わないでほしいと思うこの頃です。

・この漢字をお題に語って下さい
「静」「創」「克」

「静」
意味)じっとしていて動かない。しずかに落ち着いている。
心静かに穏やかにありたいものです。
青色のイメージのようにクールに物事を見つめる心でありたいです。
「創」
意味)
きず
①切る、突く、打つなどして皮膚・筋肉などが損なわれた部分。また、その跡
②精神的な痛手。「心の─を癒やす」
③物の表面の、欠けたり裂けたりした部分
④不完全な部分。欠点
⑤不名誉なこと。また、好ましくない評判。汚点
そう【創】サウ(造)
①きず。きずつける
②はじめる。はじめてつくる

つまりは破壊の跡の創造って事ですかね。そしてそれも完全とは言えず完全を、究極をめざし日々道を突き進むのが人というものですかね。


「克」
①力を尽くしてうちかつ
②じゅうぶんに。

全ての物事に尽力する。大切なことです。私は私を本気で好きになって愛してくれる人間のためにはいかなることもしてあげたいと日々思っています。友人、家族そして・・・


・次の人に回す漢字三つ
ん~

「誇」
「人」
「和」

これでいきますb

・大切にしたい漢字

「尊」
出会う人は数多いが尊敬できる人はそう多くはない。
自分の先を行く人は私が尊敬できる人であってほしいと思ってます。
たくさん尊敬できる人に会いたいですね。

・漢字の事をどう思う?
美です。世界に誇れる美しい言葉です。大切にしていきたいですね。


・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

・起承転結

物事の流れ。

・良妻賢母

あこがれです。


・一期一会

人として持ち合わせていたい心です。

・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
7人か^^;きついね

ロキア「蒼」
香奈美ちゃん「師」
ヴァロアさん「店」
リルカさん「柔」
粉雪姫さん「賑」
えなぺさん「仲」
でんみぃさん「聖」

バトンタッチです><。
スポンサーサイト

→ 「バトン・質問系」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2006/03/03
Trackback:1
Comment:5

Comment

*

なんか難しそうだにゃ~;
やってみるねぇ~w
2006/03/03 【粉雪姫】 URL #GsbZZxQM [編集]

*

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪
2006/03/03 【take】 URL #-

* コメントありり☆

>粉雪姫さん
回答ありがとう☆
難しいけど楽しいバトンでした♪

>takeさん
何もないところですがようこそ☆
よろしければまた遊びに来てくださいね^^
2006/03/03 【シュウレイ】 URL #jJa68FlY [編集]

*

いただきましたー
やりましたー
難しかったですorz
でも、これ、おもしろかったですw
2006/03/04 【でんみぃ】 URL #USanPCEI [編集]

* コメントありり☆

>でんみぃさん
バトン回答ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
素敵な回答でした☆
2006/03/05 【シュウレイ】 URL #jJa68FlY [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

* 漢字バトンきたよ・・・

シュウレイさんから漢字バトンきました。[漢字バトン] ・好きな漢字 「遥」 だれもが想像できないことが私は好きです。だから遥か未来はどうなってるんだろうなという思いで
2006/03/03 【エリンの日記(fc2 BY toria)

+
