+

破天蒼月

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 破天蒼月(小説) □

第8章「目指す力3

ロキアルドの歩みに迷いはなく、はっきりと目的地を目指していた。
それは一見の大きな屋敷だった。
門は開かれており、ロキアルドは扉の前に立った。
ベルの形をしたドアノッカーを2~3回ならした。
しかし、すぐに反応がなかった。もう一度ならそうとしたとき、扉はゆっくりと開かれた。
「すみません。まだ開店準備中で、品物は並んでないのですが」
赤いふわふわとした素材の服を纏った若い女性が顔を覗かせた。
「すまない。店を見に来たんじゃないんだ。人を探している。君と同じ服を着た魔法使いの女性はこちらにいるかい?」
若い女性は納得したように首を2回縦に振ると、ちょっときつい目つきでロキアルドをにらむように見上げた。
「それで、どのようなご用件で?」
「私はシュウレイという女性の友人で、ロキアルドという。その女性にちょっと尋ねたいことがあって、突然で申し訳ないが訪問した」
ロキアルドが軽く会釈をすると、若い女性は少し驚いたカオをした後、再びきつい表情でロキアルドをみた。
「シュウ・・・レイさん?」
先ほどから話している若い女性の声よりもワントーン落ち着いた声が聞こえた。若い女性は振り向き、声の方向をみた。
「リリカ、たぶん私の友人の友人のようです。奥に案内してください」
リリカと呼ばれた若い女性は再びロキアルドに向かい合った。今度は表情は軟らかく穏やかだった。
そして、扉は開かれた。
「姉の知り合いのようですね。失礼しました。改めてご案内します。ようこそ、エルステッド家へ」

スポンサーサイト


→ 「破天蒼月(小説)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/03/11
Trackback:0
Comment:2

Comment

* おお!?

エルスデット家の登場だ@@;
今後どんな絡みが・・・
これからは定期的な更新かな?
がんばってね^^
2008/03/11 【Rokia】 URL #/5LHBRow [編集]

* コメントありがとう

リルカさんとの絡みはこれから先も続くよー
あとは・・・

おしえてあげないよ、チャン☆
2008/08/27 【シュウレイ】 URL #NrhtwNsQ [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
