+

破天蒼月

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 破天蒼月(小説) □

月下の舞姫1

エルナスには相も変わらず雪が降っていた。
宿の施設である酒場で5人がため息を漏らしていた。
「今日もあいつ見つからなかったな」
5人の中で唯一男である赤髪の盗賊がため息と共に言った。同じくため息で返したのは黒い巻き毛をピンクのリボンで束ねたの女性。
「どこいっちゃったんだろう・・・」
「あの怪我で雪の中を歩くのはちょっと厳しいものがありますし、きっと遠くに入っていないとは思うんですが」
両手でグラスを持って法衣を着た亜麻色のストレートの女性が言う。
「でも、無茶して戦っていたし。その無茶したまま歩いていそう」
今度はその右隣のライトブラウンの髪をポニーテールにした女性がストローで飲んでいたグラスをおいていい、そのストローで氷をからんと混ぜた。
「ぅう・・・確かにやりかねない」
黒い巻き毛の女性が机にあごをのせてげんなりとする。
「ともかぁくぅ、あしたぁ~またあるくなってからさがぁしましょぅ」
先ほどまで突っ伏していた紅いエルナスの民族衣装を纏った女性が赤ら顔をあげていったがうまく呂律が回っていない。そうとう酔っているようだ。
4人は黙って紅い服の女性が更に酒を飲むのをみた。
「とにかく先生がこれじゃあ、今日は無理だしやすむしかねぇー・・・じゃねぇの?」
今度は赤髪の盗賊の男もげんなりとあごを机の上にのせて言う。
「その話、詳しく聞かせてくれないか」
「その話をもう少し詳しく聞かせていただけないか」
5人に2方向から同時に違う声がかかった。片方は男性、もう片方は女性だ。
「え?え?何事???」
黒い巻き毛の女性は目を白黒させて左右を見た。
最初に近づいてきたのは男性の方だった。深々と着ていた外套のフードを下げて黒い巻き毛の女性の横に立つ。
フードの下からダークブルーの髪と同じ色の瞳が現れた。がっしりとした体つきと背負った身の丈ほどのある剣から戦士だと言うことがわかる。
「突然すまない。ある女性を捜しているのだが、先ほどから話を聞いていたらどうも私の探している人かもしれない。詳しく教えてほしい」
「は、はぁ・・・」
黒髪の巻き毛の女性は目を点にしてかろうじて返事のみをする。
すると、今度は女性の方が近づいてきた。
「私にも教えてほしい。たぶんかなりの確率で私の探すお方のようだ」
女性もかぶっていた帽子を脱いだ。現れたのは紅いショートとそれよりも濃い紅い瞳。
「・・・マオリー?」
青髪の剣士は紅いショートヘヤーの女性をみるなりそう呟いた。紅いショートヘヤーの女性は柳眉を寄せてテーブルより一歩引き、マントに隠していたのか、どこからかボーガンを取り出して構えた。
「何者だ、お前」
「な、なに?何が起こっているの?」
ライトブラウンのポニーテールの女性が甲高い声を上げていった。その目の前には青髪の剣士の大剣が割り込んできた。
「だぁ~もうわけわかんねぇ!!」
赤髪の盗賊の男が絶叫する。
亜麻色の髪の女性と黒髪の巻き毛の女性は左右を素早く何度もみた。
ただ静かに寝入っているのはエルナスの民族衣装をきた女性だけだった。


→ 「破天蒼月(小説)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2006/09/01
Trackback:0
Comment:6

Comment

*

やーっときたよヒーロー!
…ってえらいことになってる@@;
2006/09/02 【でんみぃ】 URL #-

*

寝る前にちょっとよるつもりが熟読しちゃいましたb
完結><。と思っていたら、またまた出演。
わぁ~い♪ (^▽^)
でもでも、まだまだ力不足を感じます。今回も、もっともっと私が修行を積んでいたら・・・ウルウルウル(:_;)
更に更に修行を積んで皆を助けるゾo(><)o
2006/09/03 【霞妖】 URL #sWbHyzEs [編集]

*

今回の物語も楽しみにしています^^

エルナスの民族衣装の方、起きたら大変そう・・・
酒場なくなりますよ??

仲間もそろってきて、旅が楽しくなりそうですね^^
2006/09/03 【リルカ】 URL #zQwTZWAg [編集]

* ひさひさ

ガソリンですが市場では既に高値で取引されてるよう
なので突然あがります、気をつけて^^
2006/09/03 【香奈美ちゃん】 URL #-

* Σ(゜口゜;

この私がコメント5番目とは・・・
ぬかった!
読んで安心して寝てしまったのが原因です(ぁ
てか10000HIT踏ませていただいただけ十分です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ついにシュウレイの剣が本編再登場!
そろうべき面子がそろったって感じですね。
さあ!いけロキアルド。シュウレイの剣として!
2006/09/03 【Rokia】 URL #/5LHBRow [編集]

* こめんとありり^^

>でんみぃさん
ヒーローは遅れて登場するものです
そしてその身の回りには必ずハプニングが(ぇ

>霞さん
霞さんのせいじゃないさ;;
こういう設定だったからね><。
でも・・・おっと。ネタバレになるからシークレット。

>リルカさん
さ、酒場なくなっちゃうんですか@@;
それは大変だ^^
これから仲間と一緒の話が増えていきますのでb

>香奈美ちゃん
やはり急に高騰するのですね;;
気をつけないと><。
燃料がないと我が町は凍死してしまうのに;;

>ろきあ
油断大敵b
しかし。。。このハーボットのカウンター欠点あるんですよね・・・
設置し直すかな。
2006/09/08 【シュウレイ】 URL #jJa68FlY [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
