+

破天蒼月

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ バトン・質問系 □

メイプルストーリー ジョブバトン

ロキアからバトンが回ってきたよ~。
なんでも自作だって^^
これはやらなきゃね☆
メイプルストーリー ジョブバトン

1.メイプルストーリー内での貴方のメインキャラクターとサブキャラクター職業は?
メイン:メイジ(氷雷) 
サブ:プリースト メイジ(火毒) Dナイト(槍) ハンター クロスボウマン アサシン etc

2.戦士に対するイメージは?
HPが優れている一方でDナイト以外は魔法攻撃に泣かされる。
とはいえ一撃の威力が大きく先陣を切って敵をKBしてくれる頼もしい職。
4次職ではナイトに連続攻撃では太刀打ちできないような1撃必殺スキルが来るのではと個人予想中。
サブとしてDナイトを育成しているがスキルが安定するまではかなりダメージがばらつききつかった。そしてどうしても近距離、中距離での戦いになるため経験値効率があがらず飽きが強かったイメージがある。
まだ個人的には育成してないがナイトに関しては本当に苦労職といえる。4次職では是非活躍してもらいたい。

3.魔法使いに対するイメージは?

メイジ氷雷はアイスのおかげで大きな黒字が稼げる。その代わり火力が半端故に苦しむ。
メイジ火毒はやっと3次職になってもレベル80を越えるまで苦労する。が、ミスト狩りを始めるとおそらく全ての職で一番の経験値効率であると思う。しかしながらその独特なプレイスタイルはPTをくむのが困難でしかもドロップなしでは赤字である。
プリーストは回復・サポートのエキスパート。どんなに魔法使いを馬鹿にする人でもこの職に関しては様々である。が、一方で道具としてとらえる人もいるようだ。しかしながら、プリ様万歳な人たちの上で女王様のように君臨する人もいるようだ。序盤はヒール狩り中心で黒字狩りができるが後半は他職のサポート中心でドロップもなし、お墓も出やすく苦労するようだ。しかし、レベルののびは速い。

4.弓使いに対するイメージは?
遠距離攻撃がすごい。画面の端から端へと攻撃が可能。火力も強く、スキルもかっこいい。しかしHPの低さと防御のもろさ故に死にやすい。そして間違いなく苦労職で3次職に上がるまで苦しい。弓が楽しい、好きだと思っていない人にはけっこうきびしいかも。
後半の帽子はちょっといけてないが服がかわいいのも特徴だ。

5.盗賊に対するイメージは?
斬り賊は苦労職でテクニックがかなり必要な職と認識している。一方投げ賊は日本オリジナル要素を全身にうけて全職で一番の火力となっている。これでは戦士の立場がないと思うのは私だけか?
ともあれ双方共にHPが低く死にやすい。赤字であるが耐久スキルがある分斬り賊の方が長持ちか?

6.好きなスキルは?理由も添えて
基本的にほとんどの主力スキルが好きなんだよね^^;
かっこいいしb

7.嫌いなスキルは?理由を添えて
なんだろう@@;
マジックアーマー:役に立たない(ぁ

8.4次職に実装されそうなスキルは?

ビショップには死者蘇生
ヒーローには連続攻撃でも敵わないほどの火力のある攻撃
アークメイジはロアのような広範囲スキル

9.4次職のスキルでもし他職のスキルを使えるようになるとすれば、どの職にどのスキルが使えるようになりたいですか?(例:ドラゴンナイトにヒール)
メイシャオ(Dナイト)にヒール^^;
メイジにライフドレインのMP版^^;

10.貴方が考えるオリジナルの職業があればお教えください。
モンスターを使える猛獣使いとか召喚師みたいなの
二刀流とか日本オリジナル職みたいなの
踊り子とか吟遊詩人とか商人(ぇ

11.貴方がリアルでメイプルストーリーのスキルが使えるとしたら、どのスキルがいいですか?
ロキアと同じくミステッックドア。帰宅するのに便利そうだし。
スロー。学校の先生にかけます^^;
ダークサイド、テスト問題を事前入手。
ヘイスト。鈍足な私に愛の手を (ぇ
ホーリーシンボル。知識(経験値)1.5倍!

12.誰かに良かったら回してください。
粉雪姫さん でんみぃさん 猫石さん 

→ 「バトン・質問系」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2006/07/21
Trackback:1
Comment:4

Comment

*

わぁw回してくれてる!!(@_@;)
でも最近めいぽしてないからなぁ~w
2006/07/21 【粉雪姫】 URL #GsbZZxQM [編集]

*

∑ バトン頂戴します♪
さて…どうなるかな…
2006/07/22 【でんみぃ】 URL #-

* バトンしてくださってありがとう^^

やはり全職のイメージに関しては殆どの職をやってるだけあってプレイの特徴を掴んでる感じだね。
MPのドレイン系のスキルか~いいかもね^^)b
モンスターを扱う猛獣使いか~。ドレイクに乗ったりとか(ぁ
リアではドアは欲しいよね~^^
ダークサイドの使い方はいただけないな[壁]д=) ジー
君はそんなことしなくても大丈夫でしょ?

バトン他に人に回してくれてるね(人-)謝謝(-人)謝謝
また作った際にはよろしくね^^
2006/07/24 【rokia】 URL #/5LHBRow [編集]

* こめんとありり^^

>粉雪姫さん、でんみぃさん
バトン回答ありがとう^^
また送りかもしれませんがそのときはよろしくです☆

>ろきあ
全職ほとんどやっているからなんとな~くわかる部分があるんだよね。というかそれが知りたくて全職やってみようとしているんだよね^^
いまのところずるししくてもテスト大丈夫だけどやりたいと思う瞬間は多々あるよーー;
またバトンよかったらまわしてね^^
2006/07/24 【シュウレイ】 URL #jJa68FlY [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

* メイプルストーリー

メイプルストーリーメイプルストーリー (MapleStory) は、ネクソンジャパンが運営するMMORPG。主に「メイプル」、「メイポ(めいぽ)」などと呼ぶ事が多い。クローズドβ、オープンβテスト期間を経て、2003年12月3日に正式運営が開始された。概要公式サイ
2007/03/30 【あゆみの記録

+
