+

破天蒼月

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 破天蒼月(小説) □

浮き雲の旅5

演目の終わった親方達が幌馬車に戻ってきた。
「やっぱりレイラとサージャの演目が終わったあとは客の目が肥えすぎていて厳しかったな」
そういいつつ親方は上機嫌だ。他の団員も機嫌を悪そうにしている人は誰もいない。
「親方のラッキーセブンはもう古すぎるんですよ。今度はシャドーパートナーでも身につけてきてくださいよ」
「おいおい、無茶を言うな。俺は冒険者じゃないんだぞ」
「だめだめ。親方がハーミットにもしなれたら、今一座はレイラとサージャでもっているんだからもっと金をおとしてもらえるようにメルアップからあげてもらわないと」
一斉に笑い声があがる。私も笑わずにはいられなかった。
「親方、今日の公演はもうおわりですか?」
「ああ、今日はスピルナ様の所へいこうと思う。みんな準備しておけ」
「スピルナ様?」
私は聞き慣れない名前を聞いて首を傾げる。
「このオルビスにいる魔法使いのお婆ちゃんだよ。毎年会いに行っているじゃない」
私は一瞬きょとんと間抜けな顔をしただろう。しかしすぐにいつもの表情を取り戻し「あ、ああ」とちょっと曖昧な返事をした。
「サージャ、レイラは会いに行くのは初めてだぞ。レイラは毎年幌馬車で留守番をしていてくれていたからな」
今度はサージャがきょとんとした。
「そっか、じゃあ今年はいこうよ。スピルナ様、占いもしてくれるんだよ」
喜んでいるサージャを見つつ、古い魔法使いなら私の旅の目的でもある結界の強化方法について何か知っているかも知れないという考えがよぎった。
スポンサーサイト


→ 「破天蒼月(小説)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2006/04/27
Trackback:0
Comment:2

Comment

* (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いあ~メイポらしいですな♪
シャドーパートナーでナイフ投げいいね^^
スピルナの占いは・・・さて今後も目が離せませんね。
2006/04/27 【rokia】 URL #/5LHBRow [編集]

* コメントありり☆

>ロキア
ちょっとめいぽ色をつよくしてみました^^
スピルナ様登場です♪
2006/05/07 【シュウレイ】 URL #jJa68FlY [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback


+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。